開業事例(株式会社JPネットワーク様の場合)
株式会社JPネットワーク (人材派遣事業・ネット通販) 代表取締役 竹内 孝治様 お忙しい合間をお借りして、開業された切っ掛けをお伺いしました。 |
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なぜ結婚相談所を開業したのですか? 私の会社は、外国人労働者や高齢者、職歴の浅いフリーターなど大手の人材会社では、 あまり受け入れられてもらえない方が多く在籍しております。 転職の斡旋業務を通して、人生計画に深く関わりますので、ご結婚のご相談をいただくことも 多かったのです。 そこで、特に一般的に言われる“結婚の条件”があまり良くない方でも、幸せなご結婚をして いただきたいと思い結婚相談所の経営を始めました。 トラストをどこでお知りになりましたか? 地域の「商工会議所」広報に長くご掲載されてましたので、以前より(有)トラストを知っておりました。 登録会員様の結婚相談の件数が増えてきたところで、どうしたものかと軽い気持ちでお問合せを したところ、業界情報や開業方法を丁寧にご説明いただき、何より“登録会員様にとって、安心で 有益なサービス”であることを知りました。 異業種への不安はありましたか? 人を扱う仕事をしてましたが、結婚相談業の事は何も知りませんでしたので多少不安はありました。 しかし、結婚相談所が周囲に認知されていない13年前から開業しているトラストさんの実績や、 豊富な研修により順調に開業することができました。 “誰”に対して“どうやって”集客するのか?“いくら”でサービスの設定をするのか?など、 具体的な個別レクチャーもしていただけます。 必要な販促資料から各種書類とワークフローが確立するまでの体系的なサポートが他社にない 安心感だと思います。 年商はどうなりましたか? 既存インフラを活用できましたので、開業資金はほぼ加盟金のみでした。 人材業が不況になりつつありましたので、下がった売上を補填するだけの新規売上を獲得する ことができ、上半期で102%増収増益を達成できました。 すでに数名のご相談をいただいておりましたので、開業後すぐに5名の入会が決まりました。 下半期でも18名~20名の入会獲得見込みがありますので、年商では115%アップの予測を 立てております。 |